into the water tank world


by u-cube
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

セカンド・侘び草

c0119482_20531695.jpg

3週間目。
数日前から増殖速度が上がってきた気がする。


c0119482_20523299.jpg

フグ水槽を25cubeに移動した。
シダが黒ずんだりしてまずい感じになってきたので、代わりに侘び草にした。
照明は13wなのでちゃんと育つかわからないが、駄目そうならその時考えることにする。

c0119482_2058519.jpg

相変わらず何の草が出てくるか未知。
予想だとルドウィジア系(何となく"ビジュアル系"っぽいと思った)が今のところメインな気がする。
あとは多分ラージパール、ミリオフォラムの何か、ロタラかなあ。
暫く経つと予想外の草が出てくることもあるので楽しみにしておこう。


それから、

c0119482_214931.jpg

ちょうど液肥が切れていたので試しにDo!aquaのbe-Greenを購入。
カリウムと微量元素が入っているらしい。
今後、水草はコレと以前から使っているメネデールとを併用で行くことにする。


CAPTAIN HEDGE HOG / YOU CAN'T FEEL THE CHANGE OF SEASONS

この時期くらいまでのメロコアは結構好きなのが多い。
[PR]
by u-cube | 2008-12-06 21:13 | water plants tank