into the water tank world


by u-cube
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Smiles awake you when you rise

c0119482_2232329.jpg

後ろの方のキューバは良い感じ。
前の方は植えた量が少なかったせいでまだ隙間の方が多い。
でも根が成長してくれたからだと思う、最近急に増殖速度が増した。
テネルスもランナーが伸びまくっていて前の方に進出してきたのでランナーをカット。

c0119482_22362849.jpg

侘び草エキノMIX。寒さが増してきたのでプラントグラスに直接入れて、シートヒーターを設置。
一番寒い朝方(室温は12℃くらい)で21~2℃くらい。意外と温まってる。




The Beatles / Golden Slumbers, Carry That Weight, The End

タイトルにも付けた部分"Smiles awake you when you rise"の部分が格好良い。
この曲、良い曲なのに知らなかった。知らなかった、と言うより中学生の時にアルバムは聴いているはずなんだけどなあ。覚えてなかった・・・。

何でコレを聴いたのかと言えば、遅ればせながら伊坂幸太郎の『ゴールデンスランバー』を読んだから。
めちゃくちゃ面白かった。

たまたま偶然なんだけど、
この本を買う前の日に『John Lennonが死ななかったら今の音楽は変わっていたのかな』なんて考えていた。
あのままジョンが新しい音楽を作り続けていたら世界は少しは変わっていたんだろうか?
他のメンバー、ポールやジョージやリンゴの現在(死んでしまった人もいるけど)を見る限りは変わら無いんだろうなとも思うけど、
彼があそこで死んでしまったからなんだろうけど、ジョンだけは何かしそうな気がするのです。

更に偶然なことに、今日12月8日はジョンの命日です。
[PR]
by u-cube | 2008-12-08 22:56 | life