人気ブログランキング | 話題のタグを見る

into the water tank world


by u-cube
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Clear water.....

35cm&20cm水槽です。
Clear water....._c0119482_18332925.jpg

前の2本の20cm水槽を統合して35cm水槽に移して、18cm水槽とちょこっと余った水草を20cm水槽に、金魚も20cm水槽に

.....................

で、結局どうなったかっつうと
35cm→小型魚水槽、20cm→エビ&貝繁殖水槽(今居るのが大きくなったら取り敢えず終了)、20cm→金魚水槽

となりました。あともいっこ45cmのスッポン水槽がありますケド。6本から4本に。

Clear water....._c0119482_1838552.jpg

取り敢えず石組んで水草くっつけてあとちょこっと水草植えてます。
前の20cm水槽②は水草の状態最悪でした。グリーンロタラが急に弱ってきたのは何故?結局全部廃棄に....。
あと阿部さんも亡くなってしまい...。
今異様に元気なのは(他のも元気は元気だけど)ミナミヌマエビ。水槽移動させようと捕獲を試みたところ多分3,40匹の稚エビがいました。あと抱卵した親エビが3匹....。この辺で隔離は自粛します。でないととんでもないことになる...。

実は水槽の左側の石が微妙に気に入ってなくて、でも暫くはこれでいいや。



追記:
久し振りに大きな(っても小さいほうだけど)水槽を見ると全然違うなー。20cmの時より魚も伸び伸び泳いでる気がするし。小さいのに慣れすぎてて上手くレイアウトできるか不安だったけどまあまあだったので良しとするかー。
by u-cube | 2007-07-03 18:45 | water plants tank