人気ブログランキング | 話題のタグを見る

into the water tank world


by u-cube
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Drink.....

発酵式CO2添加装置は約2週間持ちました。まあこんなもんか。
今日、培地の砂糖水を2/3くらい交換しました。ちゃんと計ってやらなかったけどちゃんと出てきました。まあ適当です。

で、交換の際、蓋を開けると物凄いアルコール臭!!
コレは!!ってんでちょこっとだけ飲んで、いや正直中身がちょっと怖かったので舐めるくらいだけど口に入れてみました。

お!?

意外と美味い!!??

別に冷やしたりもしてないし、真夏の窓辺に置いてあるので生温かい感じで、蒸発したアルコールが物凄い匂いますけど、甘くて、しかもリキュール的な甘さじゃなくて砂糖の薄い自然な甘さで、コレは意外とイケるんじゃ!?

本格的に飲んで大丈夫だと言う保証は無いのでちょっと舐めただけで止めたけど。
アルコール度数は多分7,8%くらい。日本酒より弱く、ビールより濃い感じ。


うーん。意外な副産物。今度はジュースで挑戦か!?
by u-cube | 2007-08-01 20:47 | maintenance