人気ブログランキング | 話題のタグを見る

into the water tank world


by u-cube
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Maintenance tool.....

Maintenance tool....._c0119482_2152182.jpg
水槽メンテ用の道具です。
ハサミとピンセット(大・小)、ピペット、マドラー(!?)、まあ本格的なたっかいモノではないですけど。マドラーはカクテルとかに使うアレです。小さい水槽だと水草が植えにくいのでコレではみ出た根っこを砂に押し込んだり、少しだけ砂を寄せたり使うのに便利です。
ビーカーは別に無くてもいいんですけど、ちょっと魚を隔離したりするのに使います。
アルコールランプは何年も前に東急ハンズで見つけました。その時は間接照明的に、キャンドル的な?感じで使おうと思ってたのですがめちゃ火がでかいんです。結局ただの飾り。何か実験室みたいな。でもアルコールランプなんて小学校の実験で使ったきり、実際ガスバーナー使うのが普通だし^^;洗浄瓶も見た目重視で。ちょっと挿し水程度に水が要るときに使うけど。
下には液肥とか餌とか入ってます。

Maintenance tool....._c0119482_21161949.jpg

夜の水槽。
by u-cube | 2007-08-07 21:16 | maintenance