人気ブログランキング | 話題のタグを見る

into the water tank world


by u-cube
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Welcome.....

今日、魚と、水草もちょこっと届きました。

疲れました^^;

で、早速水合わせをして、入れた水槽がこちら!↓
Welcome....._c0119482_19433836.jpg




魚出てきません。

まあ入れたばかりだから^^;

餌をあげると出てくるんですが、かなり早いんです。写真撮れません。
入れた魚はですね、「オレンジグリッターダニオ」と言うコイの仲間なんですが。

まあそのうち出てくるでしょう。
ちょっと離れてみてると前に出てきて群れ(8匹ですが)で泳いでいるのですが、
近づくと凄い勢いで隠れます^^;

Welcome....._c0119482_19481154.jpg


使っている水草は、
ウォーターバコバ、グリーンロタラ、アマゾンチドメグサ、アマゾンソード、ロベリアカージナリス、
パールグラス、ミクロソリウム、ミクロソリウムプテロプス・ナロー、ミクロソリウムウインデロフ、
ハイグロフィラ・ロザエネルビス、アヌビアス・ナナ、ピグミーチェーンサジタリア、ウイローモス
13種も入れてしまった。

それと、前に36cm水槽に入れていた魚たちは20C水槽で待機中だった訳ですが
こちらも簡単に作りました。
Welcome....._c0119482_19495272.jpg

全て石にくっ付けられる水草ばかりでw
一応新しく入れた水草は、
ミクロソリウムプテロプス・ナローとアヌビアスナナ・ミニです。
底床は田砂のみ。適当です。

ホントはちゃんと写真撮ろうかと思ったけど、
疲れたのでまた次回!!
by u-cube | 2007-11-02 19:57 | water plants tank