人気ブログランキング | 話題のタグを見る

into the water tank world


by u-cube
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RE-try.....

RE-try....._c0119482_21554694.jpg

以前駄目にしてしまったパールグラスに再挑戦してみることに。
2日経過しましたがまだ大丈夫そう。
まだ2日だし^^;とも思いますが以前、2日で溶けたこともありますし・・・。
ソイルで育成しようかとも思いましたが怖いので
先ず砂で増やしてから調子を見てソイルに移行したいと思います。
上手く行けばの話です。
底床肥料+メネデールを毎日数滴添加してみようと思います。
-何でメネデールか?
以前どこかで「パールグラスの白化の原因は鉄欠乏」みたいなことを聞いたことがあったので、
モノの試しに使ってみることにしたのです。

初めて使うのですが、パッケージの用途欄にちゃんと「アクアリウム」と書かれているのですね。
また、「あらゆる植物を元気に育てる!」とも。
うーん、心強い。ぶっちゃけ半信半疑な面もありますが(自分で使って効果が出ないと信じられない性質なので^^;)、まあ試してみることにします。

それから-

RE-try....._c0119482_2293725.jpg

早くも10キューブのウォーターローン、駄目になりましたToT
36cm水槽の方もまだ頑張ってみますが微妙かも・・・。
10キューブは後景にテネルスを植えることにしました。
by u-cube | 2008-07-14 22:11 | water plants tank