into the water tank world


by u-cube
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

creature.....

c0119482_19351048.jpg



c0119482_19353239.jpg

今まで水槽で温室?っていうのかわからないけど湿度を保った状態でクリプトを育てていたけど、昨日思い切って外に出してみた。
で、1日経過したけど萎れてはいないみたい。
水槽がいっぱいあると邪魔なので少しはすっきり出来てよかたよかた☆
でも照明は何とかしなきゃだ。今は水槽用のクリップライトを本を立てておくヤツにくっ付けて照明台にしているけどコレじゃあ見た目が・・・。








①こんなサイト見つけた→the deep
深海生物のサイト。
ギャラリーってところをクリックすると画像が見れます。(若干グロ目です)
グロいと言っておきながら、僕は好きなんですけど。
て言うか寧ろキレイだと思ってます。今PCの壁紙にしています。

②UMA?の話。→太歳
中国で昔から伝わる『太歳(たいさい)』と言うUMAらしきものが見つかった、と言う話。
ちょっと調べてみたところ粘菌では無いかという話で。
粘菌って確か高校の生物で習った記憶が有るのだけど。
動物的性質(菌を捕食する)と植物(菌類だったかも)的性質(胞子体を形成する)を併せ持った変な生物で移動したりも出来る、、、んだっけ?何か微妙にあやふや。
まあ粘菌だとすればUMAっぽくは無いなあと少し残念だったり。
あ、UMAも好きなんです。

て言うか変な生物がすきなんです。
[PR]
by u-cube | 2008-09-25 19:55 | about