人気ブログランキング | 話題のタグを見る

into the water tank world


by u-cube
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Cherries were made for eating.....

お久し振りに更新。
Cherries were made for eating....._c0119482_2012247.jpg
適当に携帯で撮ったので見難いですが、
桜が開花したようです。
ってこの木はかなり満開に近い感じだったので
ホントに開花が今日かは謎ですが…


さて、36cm水槽を、と言うか全体的にかなりリニューアルしてしまっています。
先ずは36cm水槽
Cherries were made for eating....._c0119482_2016156.jpg

なーんか寂しい感じなんですが結構気に入ってます。
この水槽は、サンタレンドワーフニムファを使いたくて作ったのです。
Cherries were made for eating....._c0119482_20173545.jpg

スイレンの仲間が元々好きだったのですが、なかなか使う機会が無くて、
『欲しいけど使えないので買わない』状態だったのですが、今回初チャレンジです。
お店に行ったとき、『育成中』の札が付いていたのですが駄目元でちょーだいって言ったらくれました。
育成中なのでちょっと葉数が少なかったのですが、先週買って、うちの水槽に入れたら数日で葉っぱがいっぱい展開してきました。
この水槽にはオレンジグリッターダニオをいれて、残りのブルーアイラスボラとボララスマクラータは25Cに入れることにしました。
Cherries were made for eating....._c0119482_20242996.jpg

ラスボラにはこっちのシダだけの水槽の方がしっくりきます。

あと、殆ど変化の無いアクアテラは
Cherries were made for eating....._c0119482_20254678.jpg

ここ最近かなり暖かくて、そのせいなのか急激にチドメグサが伸びまくってきました。
それでも水中よりは遅いですけど。
アヌビアスナナも全然新葉が出てこなかったのですが、数日前から急に殆どの株で葉っぱが出始めました。
枯れなかったとは言えやはり温度って重要なのね。それでも温度計見た限りでは2・3℃しか変わってないけど、丁度境界線だったのかも。

追記>>
さっき久し振りにアクセス数確認したら昨日のアクセスが異様に多くてびっくりしました。
どのくらいかと言うと普段の10倍くらい…^^;
何故なんだ!?
検索ワードに
I thought what I'd do was. I'd pretend I was one of those deaf-mutes or should I?
が異様に多かったのも気になるのです^^;
以前タイトルに使ったのですが、
この英文は僕の好きなアニメの台詞なのです。
まあそんだけです
by u-cube | 2008-03-22 20:29 | water plants tank