人気ブログランキング | 話題のタグを見る

into the water tank world


by u-cube
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Over flow.....

Over flow....._c0119482_18315310.jpg

余りもののミニマッシュルームとアマゾンチドメグサをガラスの容器に入れて放置して置いたらこんな感じになりました。
水を入れただけですがしっかりと育っているようです。
ミニマッシュルームはあまり増えず、影になっている部分で花が咲いていたりします。
チドメグサは見て判るように伸び放題です^^;
肥料はたまに液肥を与えています。
あとラムズホーンを2匹入れてあるので肥料は発生しているかも。

後ろに写っている20C水槽ですが、コケが凄くてちょっともう崩壊しかけです…。
少し前から急激にコケが増えましたToT
ニムファはほぼ無傷なのですが、テネルスは9割コケまみれ、ブリクサも6割くらいやられています。
黒ヒゲだけでなく緑藻も生えてます。
ヤマトとオトシンは働いていません。
いや働いているけどコケの方が増殖が速いだけかも。

1ヶ月ちょっとですか…。あまり持たなかったな~。

それからメインの36cm水槽は、置き場所を変えたのです。
Over flow....._c0119482_18435260.jpg

と言っても写真からじゃ全然わかんないですけど。

正面から
Over flow....._c0119482_18452224.jpg

■水草
ロタラ・ナンセアン
ロタラ・ロトンジフォリア
ルドウィジア・オバリス
ガイアナドワーフミリオ
バコバ・モンニエリ
サンタレンドワーフニムファ
ミクロソリウム・ウエンディロフ
ミクロソリウムsp.ナロー
クリプトコリネ・ウエンティブラウン
クリプトコリネ・ネヴィリー
ミニマッシュルーム
ショートヘアグラス

■生体
オレンジグリッターダニオ
アカヒレ
サイアミーズ・フライングフォックス
オトシンクルス
ヤマトヌマエビ
ミナミヌマエビ
by u-cube | 2008-05-14 18:51 | water plants tank