人気ブログランキング | 話題のタグを見る

into the water tank world


by u-cube
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Density.....

Density....._c0119482_1825429.jpg

後景左側はだいぶ密度が増してきました。
毎日のようにトリミングして差し戻ししているし、脇芽もガンガン出て来ているので。
僕の場合トリミングは水面に達したら長いものだけ下の方でカットして差し戻しと言う、
普通と違う感じで行っているので、余りきれいになってくれないと思っていたのですが、結構いい感じです。
もう少し掛かりそうだけど。
問題は右側なのです。
ロトンジフォリアの成長がちょっと遅いです。トリミングで脇芽も出てきているのですが思うように伸びてこない…。
ルドウィジアオバリスはかなり密生させていて脇芽も伸びてきているけど、
葉自体の大きさと密度のためになかなか上手く行かないです。
細かい葉っぱのものに替えようと考え中。

あとスカスカに見えるのには後景の奥行きの問題もあるのです。
Density....._c0119482_18342787.jpg

左側の横から取った画像。
左側は後景のスペースが奥行きで大体10cmくらいあります。
一方で右側はミクロソリウムの置き場所などの関係で6cmくらい。
この数センチが結構大きいのです。小さい水槽なので特に。
中景に置いてある石の大きさなど改善すれば何とかなるかな…。

Density....._c0119482_18385322.jpg


Density....._c0119482_1840728.jpg


Density....._c0119482_18423138.jpg


↑最後の写真にちょっと写ってますが、
1週間くらい前にテラリウムを20Cに移植しました。

追記>>
そんな訳でミニテラを
Density....._c0119482_19234890.jpg

モスからこんな感じで…
Density....._c0119482_19253624.jpg

何かいっぱい出て来てるんですよ。

コレ何??
by u-cube | 2008-05-19 18:44 | water plants tank