人気ブログランキング | 話題のタグを見る

into the water tank world


by u-cube
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

.....

....._c0119482_19493538.jpg

ヘアーグラス抜いちゃった>_<
代わって、
バネスネリア・ナナと拾った枝を投入。

バネスネリアは初めて挑戦。
挑戦っつっても育成は簡単だと思うけど。
かなり長くて最初はどうしようかと思った。
水槽からはみ出まくりでした^^;

....._c0119482_1953572.jpg
コレはミズユキノシタとバコバモンニエリの水上育成。
最初は抽水状態で育てていましたが、現在はミズゴケに挿しただけ。
勿論水を切らさないようにしてます。
この2種とヘアーグラスは割と簡単に水上化したのですがロタラ系とガイアナドワーフミリオが遅い。
ようやく小さな新芽が出て来たくらい。




ところで先日AQUALIFEを買ったのですがそれに載っていたシロヒレタビラがキレイ過ぎて日淡やりたい病がMAXです。
どうせなら採集にも行きたいなあ
by u-cube | 2008-06-16 20:19 | water plants tank